システムアップデート(CSV注文データによる自動発行機能 beta 版)

2020年02月03日

この度、お客様のご要望に対応し、システムアップデートを行いました。


■ 機能概要

当サービス受注APIによる自動発行機能未対応のモール(楽天市場、Yahoo!ショッピング、au Wowma! 以外)及び自社サイトの自動発行機能です。

CSV店舗設定後、定期的に発行する可能性のあるCSV注文データをアップロードすることにより、商品購入者様が発行用URLで自ら発行する機能を追加しました。


■ 設定・利用方法

① 当サービスにログインした状態で、「店舗設定」→「CSV店舗追加」で初期設定(店舗追加)

② 当該店舗ページ及びメールテンプレートの編集(説明追加)

③「注文管理」→「CSV注文取込」で CSV 注文データのアップロード


■ 注意事項

① 複数商品の同一注文で、商品の明細が必要な場合は、同じ「注文管理番号」で、1 行 1 商品の登録が必要になります。

② 同じ「注文管理番号」の行が複数行存在する場合は、「発行金額合計」は 1 行目のデータで発行されます。

③「送付先名」「送付先電話番号」「送付先電話番号」は必須項目になります。

CSV 注文データに送付先情報がない場合は、注文者情報のデータを指定してください。


■ 無償利用について

CSV 注文データによる自動発行機能は、現在テストのため、beta 版リリースとして無償(期間限定)で公開しています。

なお、正式リリース以降は有償となりますので、ご注意ください。


■ サポート

お手数ですが、不具合の調査依頼及び機能改善のリクエストをご利用ください。


今回のアップデートについてご不明な点がございましたら、お手数ですが、ご連絡ください。