この度、適格請求書保存方式(インボイス制度)における適格返還請求書(返還インボイス)対応のため、システムアップデートを行いました。
インボイス制度が導入される2023年10月1日以降、商品の返品や値引き等の売上げに係る対価の返還等を行う場合「適格返還請求書」の交付が必要となります。 これに伴い、本サービスで発行する領収書の表示内容を変更しました。
適格返還請求書(返還インボイス)について詳しくは『適格請求書等保存方式(インボイス制度)の手引き』の『5)適格返還請求書の交付又は適格返還請求書に係る電磁的記録を提供する義務』をご覧ください。
■ 機能概要
領収書再発行時に注文内容が前回発行時と異なる場合、注文明細の下に「注文内容調整」として差分を表示します。
■ 設定方法
店舗運営者様のほうで設定する必要はありません。
今回のアップデートについてご不明な点がございましたら、お手数ですが、ご連絡ください。